Opal Regenwald 18-11206
◆白黒炎柄の毛糸
Opal毛糸に出会ってからずっと、「こんな色柄があったらいいなぁ」と思っていた糸を見つけた。
配色は『KFSのゼブラっぽい白黒』で、柄の出方は『ゼブラよりももう少しジグザグ混じり』のソックヤーン。
買っちゃった。
その名は、Opal Regenwald(レーゲンヴァルト) 18。カラーナンバーは11206。
初期のユザワヤソックヤーンに好きな白黒糸があったのだけど、ユザさんのソックヤーンはボーダー感があるでしょう。欲しいイメージとやや違った。(
過去記事)
◆白黒炎柄のカーディガン
どんな色柄が理想だったのかというと、某イタリアニットブランドの『ウールカシミヤのカーディガン』のような色柄です。
同じような柄が出るOpal毛糸があるといいなぁと、10年前からずーーーっと思っていた。
このブランドは、色の魔術師による色とジグザグニットで有名です。なかでも断トツ人気のある色柄は、色とりどりの方ではなく、こちらの『白黒の炎柄(フィアンマ~ト)』なのです。
◆レーゲンヴァルト18
で。ついに出会えた!
Regenwald(レーゲンヴァルト)
18の11206!「熱帯雨林」というシリーズ名の「カール」です。
何年前に発売された糸なのか知らないけれど、もう編んだよ~♪という方も多い人気の糸だったようだ。
オパールのレーゲンヴァルト18の11206を抱っこさせて、撮影してみま~す。
じゃじゃん!!
ラベルのソックス見えますか?レーゲンヴァルト毛糸の方がやや灰味が強い。
カーディガンのように、白黒のメリハリが効いている色だったら100点満点。とはいえ、理想というか妄想していたOpal糸に出会えて喜んでおりやす♡
◆レーゲンヴァルトは熱帯雨林
上に書いたように、レーゲンヴァルト18の知識がなかったので、ググりま~す。
8色展開で、2022年8月に発売されていたらしい。今も販売されていて、KFSでは8玉で12,000円。1玉は1,760円。熱帯雨林保護活動に売上の一部が寄付されるシリーズの18作目とのこと。ほぉ~。4plyと6plyがあって、たりるんの手元にあるのは4ply(4本撚)。
11206白黒だけ圧倒的に惹かれた。
カーディガンに近い模様が出るかな。大事な一玉なので、
ヒールフラップ(
過去記事)に編もうかな。などと、あれこれ浮かれておりやす。ふっふっふ^^♪
◆蛇足・カーディガンのこと
ちなみに余談ですが、このカーディガンは夏にも着れる(むしろ春夏)し、首にくるんと巻いたりも出来ます。ちょこっと遠出で肌寒い思いをするかも?と思うときには、この小さな白くとジグザグトートに入れ、バッグインして持ち歩きます。Opal糸玉1個くらいの大きさになります。
あ。連休も、どこにもお出かけしないのだけど。笑
皆さま、どうぞ楽しい連休を。
またね。
◆そして。日本を愛する私達はこんなヒーローをずっと待っていた。
◎前回(
過去記事)、
飯山あかりさんのことを記事にしましたが、NHKで高画質で報道されました。江東区の有権者の皆さま、日本を守るための一票をあかりさんに託してください☆28日投票日☆
「あかりさんは歴史に名を残す政治家になる」ことをたりるんは知っている。
投票表紙に「飯山あかり」と記入出来る方は、歴史のページを実際にめくれる人。自分の1票をお持ちの方、日本のために有効に使いましょう。投票日(28日)まであと1日!
★今日も編み針と毛糸とともに穏やかな一日を過ごせますように*お互いに笑.
ご訪問ありがとうございます.
らびゅ~♡応援ポチッとよろしくお願いします!
☆゚+.
編み方などの内容は個人でご自由にお楽しみくださいね.
ただ、ブログ内の画像・文章はたりるんの著作物です.
無断転載引用、PIN(ピンタレスト)作成は固くお断りいたします.
+..。*゚+
たりるんでした٩( ''ω'' )و ダイスキ!
「ヴォーグ学園1年生の頃のたりるん」に「編むことや生きることで少しだけ経験を積んだたりるん」が、そういう話を「手渡ししたい♡」と願って置いているブログです